three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

秋に聴きたくなるアルバム。

90年代から00年代のpunk-pop punkが好き。最近洋楽でもまたそんな音のバンドがちらほらいて嬉しいです。

 

秋に限定するわけじゃないけど今の気分のアルバムです。

 

・end is forever / the ataris


The Ataris - Summer Wind Was Always Our Song ...

未だに自分のなかで綺羅星のように君臨するアタリス

天才ソングライターkris roe率いるロックバンドです。

次のアルバムso long astoriaもすごく良いのだけど、自分はちょっとアメリカンな甘酸っぱさ残るこっちが好き。

 

bodyjarとかatarisとか、この頃のパンク少年達にはどこかオタクっぽい素地みたいのもあって。

それが何とも時代とはまってたなあとかしみじみ。

 

アタリスまたこの路線で復活して欲しいなあ。

広告を非表示にする
キーワード: