three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

E.L.Oとの遭遇

Electric Light orchestra(綴りまちがってました。訂正)イギリスのミュージシャン。

華やかで、キラめいてるイメージ。

略すとE.L.O。

私とELOとの出会いは、それこそバンドブームの終わりにいた日本。

たぶん20年前くらいにレンタルショップでたまたま借りたベストアルバム。

外国に僕らは憧れ〜♪なんて歌があったけど、何となく海の向こうの音楽を想像しながら。

 

その時に、強烈に焼き付いたのは名曲「ミスター・ブルースカイ」で、そんでそれから月日は流れ、けど結構ELOの曲って日常でも良く聞いた。

映画のBGMだったり主題歌だったり、ビールのCMだったり、ロンドンオリンピックの開会式に流れてたりとか。

 

リーダーのジェフ・リンのやっぱり才能がスゴイのでしょう。奴らの奏でるPOPは世界を浸食したのでしょう。

 

それで最近あらためてベスト借りた(買え!)のですが、凄いのはELOは20年前で終わってはいなくて、その後もキラキラ世界は進化していた。

 

で、やっと自分用に買いました。

ベストアルバムと「out of the blue」いいバンドだなあとしみじみ。

 

ベリー・ベスト・オブ・ELO

ベリー・ベスト・オブ・ELO

 

 

Out of the Blue

Out of the Blue

 

 evil womanとかwild west heroとか、超好きです。

広告を非表示にする
キーワード: