
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

ウッドな休日

MOKU (ukulele)

ウクレレは現在、crazy Gを練習中。ジャカソロというタイプのウクレレ定番曲なんだそうで、ということは一発で下手さもバレるって事で、いつか御披露目になるのやらどうなのやら。

 

それと、そんなシリーズとは別に好きなアーティストからそれぞれ一曲だけ、ウクレレでカバーする弾き語りを楽しんでいます。

こちらはもう完全趣味世界の様相で。

ほんとにちまちまと遊んでいるのですが、今のとこ

 

・ブルハーツ ラブレター

 

ユニコーン 東京ブギウギ

 

つじあやの 風になる

 

・C.C.R 雨を見たかい

 

他には月光値千金とかワンダフルワールドとか。

英語は語彙力の問題があって本当はbeatlesとかramonesとか色々やりたいんだけど、なかなかで。

あと大橋トリオとかやってみたいな。

 

それでこれはもう愛情の発露なのでやっぱりELOのカバーやってみたいと思いつつ、とはいえウクレレであのブリティッシュなキラキラ世界はなかなかハードル高いですね。

 

そんなELOの名曲の数々。

 

・Mr.BLUE SKY

できれば合奏+ウクレレ2本。。壮大な曲ですもんね。名曲。ビールのCMで流れてました。

 

・evil woman

これも名曲。ベストに入ってて、わりと初期のやつだそうで。

 

・twilight

スペイシー。

 

・steppin out

こういうつくりの曲が好みです。

 

そんな風に色々好きな曲多い連中なんですが、結局、オリビアニュートンジョンとコラボした「xanadu」をカバーしてみようかと思ってます。

Elo-Xanadu - YouTube

広告を非表示にする
キーワード: