
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

初号機。

MOKU (ukulele)

f:id:osisuke22:20131124071304j:plain

famousのウクレレ。

買ってから約一年の付き合い。

 

気に入ってます。

ソプラノサイズなので、テナーのlow-Gタイプをいつか買いたい、、と思ったりもするけど場所とるし危険な誘惑なので多分実現しないと思います。

 

ウクレレってたった4弦しかなくて楽しいな〜。と言ってふと思い出した。

 

かれこれ90年代。アメリカの3人組で「the presidents of U.S.A」って名前のロックバンドがいて、よく聴いてました。

 

この編成が2弦ベースで、何と潔いことか、とかとにかく変わってんな〜とか印象に残ってます。

 

じつはその辺が今のこの楽器への愛着に繋がってたりして。

 

♪Lump

 


The Presidents of the USA - Lump - YouTube

広告を非表示にする
キーワード: