three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

タイムゴーズバイ。

あれだけエモエモ言ってた時代が、また変わってきたんだな。

90's〜00'sのemo勢の音は大好き。

the get up kidsも、jimmy eat worldも。doghouse recordsな音も。

その頃のイメージというか、red letter dayの頃くらいにはget up kidsなんてエモっていうよりも、最初聞いたときめちゃくちゃロックやんと思ったくらい。

自分にとっては初期alkaline trioだってエモいのだ。

でもって時代の流れか好きなバンドは解散したりとかして、ガシガシの革ジャンスリーコードパンクやゆるゆるガレージパンクやジタバタドタバタスケートパンクに、メロデックパンクなんて言われた音は、懐かしい部類になってしまい、徐々に買うリリースも減り、なんとなく音楽そのもの聞かなくなっていった。

 

それから時代は流れ流れて、90年代に聞いた音を栄養分にして育ったアーティストたちが今いるんだな。素晴らしいことです。

 

そんなわけで、heartsoundもmixtapesもcandy heartsもrvivrも、swellersだってみんな聴きたい!

みんななんていいバンドなんだと思いつつ、流通は十年前と比べてどのくらい進化したんだろう。

レコードショップは退化した気がするような。

Amazonはどうか。

 

自分、タイムスリップしてました。

そんな気分です。

 

商店街で勢いで買ったウクレレストラップがfamousのやつだった。ちょっと嬉しかったです。

広告を非表示にする
キーワード: