three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

Plans Within Plans (MxPx)

MxPxはレジェンドなバンドなんだと思う。

90年代のメロコア〜パンクシーンを牽引してきた若者3人組。

日本にも何回も来日。精力的に活躍。

ながいキャリアの間には色々あったんだろうなあ。

そんな折、メンバーがツアーに同行できなくなって、それぞれの活動の合間を縫うように製作されたこのアルバム。

遅ればせながら思いつきのように今頃ポチッて聴いてる。

パワーポップとかポップパンクとか表現され、沢山のパンクキッズから支持されてきた音楽性が、ここにきて肩の力が抜けた、自分たちのルーツとうまく溶け合ったアルバムになってるように感じた。

フロントマンのマイク・ヘレーラのソングライティングは冴えわたり、本当に評価されなきゃいけないソングライターだと思う。

攻撃的でポップな感じはアルバム「panic」に近い気もするけど、それでもってどこか温かみのあるメロディが全体を包んでいて、サウンドもぐっと骨太かなあ。

ここにきて凄くいいアルバムだなあ。

 

Plans Within Plans(日本盤 歌詞・対訳付き)

Plans Within Plans(日本盤 歌詞・対訳付き)

 

 

これからの活躍も期待したいと思います。

まずはぜひ一曲目をチェックしてみてほしいなと思います。

広告を非表示にする
キーワード: