
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

和義とウクレレの話

ちょっと前の話になるけど斉藤和義のツアーに行ってきた。

 

懐かしいというか、もう十何年来と聴き好んできた歌手なのです。

前回のツアーも行ったから今回2度目。

良かった〜。

 

一曲目の「僕が見たビートルズはTVのなか」が印象に残ったな。

 

和義

和義

 

 

ウクレレの練習のほうは、基本ウクレレソロをマスターしたいなあと思ってるのですが、そんで次の目標はジェイソンムラーズのアイムユアーズあたりを照準にスローな歩みをしているところ。

でもなにぶんひとりで表現できるのって限られちゃいますので、一発芸的に弾き語りレパートリーを増やしてみたり。

でも一般的な人が知ってるような曲ってほとんど知らなくて、自分が好きなアーティストから基本一組一曲ずつ。ブルーハーツとか、C-C-Rとか、チャットモンチーとか。何の一貫性もなくww

つまり自己満足。そしてリスペクト。って事なんですが、これが結構ノートに蓄積してきた今日この頃。

楽しく練習できればそれでよし。

Famous ウクレレ FS-5

広告を非表示にする
キーワード: