three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

コンビニエンスハネムーン。

他のはあるかもしらんけど、ウクレレでコピってみた。

ウクコピあんまないかもね。

 

チャットモンチーは好きで時々聞くんです。

色々いいうたあるのだけど、なかなか女の子のうたう歌ってのは男声では簡単にはいかないので。

スリーピースバンドだったんだけど、最近二人組で再スタート?したみたいな感じなんだそうですが、新しいアルバム「変身」も聞いてみた。
基本洋楽が好きなのでどの辺がそんな好きなんかな~?とか、なんか上手く説明できないこの気持ち。
で、「コンビニエンスハネムーン」コピってみたらウクレレ風味で何となーく牧歌的になってしまった。
肝心のアルバムの話ですが、歌がいいのが勿論なのだけど、時々どこかサウンドがオルタナティブっぽかったり、(今オルタナとかいうのか?)「満月に吠えろ」もいいなー。

変身(初回生産限定盤)(DVD付)


うんやっぱ好きだな。
(加筆修正しました。)

広告を非表示にする
キーワード: