読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

(プロ野球)オープン戦がはじまっています。

SPORTS MUSIC DIARY

以前にも書きましたが、阪神タイガースのファンです。

毎年のことですが、この時期になるとああ〜今年もがんばって欲しいなあ〜と心から思っています。

そんななかでも若手。若虎たちにエールを送る毎年です。

今はオープン戦が重なってきていて、その若い選手たちも徐々に開幕に向けたラインナップが見えはじめてきています。

昨年のスーパールーキー藤浪くんとはいかなくても、今年はまず捕手の梅野選手がいまのところ長打もいけるキャッチャーということで良いです。

阪神はこの数年、世代交代が図られている難しい時期だったりするので大変です。

外野手でいくと、去年レギュラーを掴んだ大和選手は勿論だけど俊介・柴田・緒方選手がアピールしています。

伊藤隼太選手にレギュラーとってほしいなあと思ってたりもするのですが、外野は激戦区。

まずここ。

でも、あんまり焦る話でもなくて、ベテランの福留選手は今年が勝負年ですし、不動の外国人野手マートン選手だって来年はどうかわからない。

そうでなくても今期夏場に調子を落とす選手、ケガする選手、シーズンは色々です。

そこにしっかりバックアップでもいいから食い込んでいく実力者に育っていって欲しいなあと思ってますが、俊介選手・柴田選手あたりはかなり経験も積んできてて今年かなりやってくれるんじゃないかなと期待しています。

あとできたら今成選手をどこかに固定して欲しいなと。

阪神がんばって。

♪broadway calls - bring on the storm

広告を非表示にする
キーワード: