three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

「tape deck heart」 - frank turner

f:id:osisuke22:20140411212921j:plain

イギリスのシンガーソングライターと聞いて買った一枚。

もとはハードコア・パンクバンドのフロントマンだったんだとか。

まだあんまし聞き込んでないから何ともですが、一聴してイメージ一変。

ロックです。熱いです。何というか、聴く前は軽快ながら絶妙な枯れ具合を連想してたのですが、いや熱い。

1〜4曲目なんか最高の流れだし、全体聴くほどスルメアルバムでもありそうです。

フォーク・パンクなんて言われてるみたいですが、アイリッシュ・パンクとかエモやらUSロックの香りもほのかにあったり。

 

いいなあ〜。僕もいつかこんな大人に…って年下じゃないか。

UKの雰囲気ってやっぱりいいですね。

 

Tape Deck Heart

広告を非表示にする
キーワード: