three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

ちょっとした野心。

雑記です。

もっともっとディスクレビューみたいのが書けたらいいのですが、そんなのもない私です。

 

相変わらずウクレレのほうはだらだらと。

ほんとはソロで滑らかに弾けたらいいのになあと思いながら、そこまでの域には到底遠いです。

 

ジェイソンムラーズのI’m yoursのジャカソロに挑戦したいと思っているのはだいーぶ前にこのサイトに書いたのですが、改めて書くのは練習しろよという自分への戒めです。

 

それだけだと何かとレパートリーも増えないだろうということで、弾き語り的なものも交えたらどうかなって事もだいーぶ前にこのサイトにやっぱり書いたのですが、案の定、海外の好きなアーティストの方々は語彙力の問題でまず頓挫。

 

最近練習したのといえば、

 

コンビニエンスハネムーンチャットモンチー

 

・クラムチャウダー…大橋トリオ

 

さんとかなんですけど、好きなアーティストさんです。

 

さらに、最近ほんとにスキだなーと思うのが。。

 

YOUR SONG IS GOOD

なんかハッピーになっちゃうインスト中心のバンド。

 

「あいつによろしく」とかもうコピりたい欲求ムクムクです。

けどあのムーディーでトロピカルな感じは私の拙すぎる独りウクレレでは到底無理。


YOUR SONG IS GOOD "あいつによろしく" @Shibuya AX 2008 ...

そんななか、弦楽器そっちのけでミニカホン引っ張り出してろくすぽ叩けもしないのにストリートに繰り出すのでした。

気が多いのか単にヘタレなのか。

 

けど実際社会人になったりするとそんな時間をつくるにも四苦八苦なんてもんじゃないです。

 

いつかまたチャレンジしたい。

そう燃えて終えたいと思う月曜日でした。

広告を非表示にする
キーワード: