
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

TEEN IDOLS

MUSIC BAND Q-Z

f:id:osisuke22:20140421202854j:plain

f:id:osisuke22:20140421202919j:plain

拝啓、誰でしょうteenage punkなんて言ったのは。十代なんてとっくに離れても未だに聴いてます。

かつてアメリカで活躍したとにかくポップなパンクロックバンド、TEENIDOLSを最初に知ったのは日本のロックバンドの雄、SPREADとの「IT FOUND A VOICE…」でした。

 

革ジャンに身を包み、ガシガシのスリーコードパンクかと思えば、男性ヴォーカルと女性コーラスが奏でるグッドメロディの連続。

ツインヴォーカルともちょっと違う独特のスタイルは後の多くのバンドに影響を与えたものと思います。
あらためて眺めていると、フロント三人がみんな歌えてハモるなんてUSELESS IDにも通じるものがあるなとか。

とにかくパンクロックって楽しい音楽なんだって事がバシバシ伝わってくる。

後のアルバムではfastな曲はもちろんミディアムなテンポの曲もあったり円熟味を増していきますが、美しいメロディには磨きがかかっていたように思います。

懐かし〜


※追記・修正しました。
1st、2ndも当時買おうと思ったけどamazonで扱ってなかった記憶が・・・

Nothing to Prove

Full Leather Jacket

Pucker Up

 

広告を非表示にする
キーワード: