three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

ついにCDの収納スペース圧縮に乗り出す。

f:id:osisuke22:20140424203856j:plain

f:id:osisuke22:20140424204826j:plain

そんなに一杯CDを持ってるわけじゃない。中には不要なCDもないわけじゃない。

けど部屋に充分な収納スペースがないものだから、引っ越しとか事あるごとに半分くらい処分したり、新しく買おうにもそれが頭の隅にあるとどうにも手が出ない時があったりと、勿体無い思いをしてたのも確か。

そんななかかなり今更感があるのですが省スペースに踏み切ることにしました。

プラケースを処分して百均のソフトケースに全部入れ替えるだけだけど。

できる限り歌詞カードもジャケットも裏ジャケも、そしてあるのは帯も同封していく。

アートワークとか凄くこだわったりしてるんだよな作ってる人は。そう重々承知しながら。

でも効果は絶大。思った以上に場所とらないので作業もヒートアップ。

もともとは、あのやたらパキパキ割れるプラケースが気になるたちで、ひび割れる度に他のケースに入れ替えたり新しいケース買ったりしてたのだけど、それから解放されたような気に。

保管上いいのか悪いのかは全くわからないけれど、このプラケースの山を見てしまうとなあ。

ところでCDってカビるんだっけ?

でも紙ジャケだったら一緒だったりしないのかな?

あとの対策はまた後日かんがえる事にしました。

広告を非表示にする
キーワード: