three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

今週のお題「雨あめ降れふれ」

今週のお題「雨あめ降れふれ」

雨は基本好きなはずなのですが。

偏頭痛のタネだったりして若干ふくざつ。

今は亡き父は天気図大好き人間で、台風がくるたび天気図をノートに書いて記録していたらしく。

かくいう私はといえば、しとしとざあざあ降る雨を縁側から眺めているのは好きだった気がします。

雨の思い出というと、学生時代レガッタ部で台風のあとの増水した川で練習してたら激流に転覆、流されて死にかけた事。

雨の名曲といえば、

奥田民生 「コーヒー」

雨を描かせたらこの人の凄さったらない。

「野ばら」にも通じる。

コーヒー

コーヒー

広告を非表示にする
キーワード: