three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《レビュー》 dan andriano in the emergency room / hurricane season

f:id:osisuke22:20140623055409j:plain f:id:osisuke22:20140623055410j:plain

最初にネットで発見したとき、うおおアルカライントリオのダンがソロ作品出したのか!

と若干テンション高めに注文したこのアルバム。

もともとソリッドな面がフィーチャーされるアルカライントリオ。

バンドの作品は言うまでもなく名盤揃いなわけですが、ダンのソロ作品となるとどうなってくるのか、興味津々なわけです。

そうしてついに手に取った音は、どちらかというとパーソナルで人間的な作品。ある日の体温をそのまま詰め込んだようなしっとりとした雰囲気に仕上がっています。

バンドサウンドというよりも歌とアコースティックギターを中心に組み上げられた印象。

ダンのソングライターとしての有り体が伝わってくるような温かみのある、味のある一枚です。

ちょっとした発見だったのは、ルーツロックの薫りがほんのり、いい感じに反映されてる感じ。

こんなんが自然体で綴られてしまうところにこの国の空気を感じ直す。

お気に入りの一曲。


Me and Denver - Dan Andrinao In The Emergency ...

広告を非表示にする
キーワード: