
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

MxPxがアコースティックベストをリリース!

MUSIC BAND M-P

バンドって凄くエネルギーを使うんだろうな。
年中ツアーに出たり、音源を出したり。
コンスタントに活動する難しさっていうのは、今まで色々なバンドが経験している。

そんななか、22年間。
十代の頃からペースを落とさずにリリースにツアーにと精力的に活動してきたMxPx

90年代のポップ・パンク・ムーブメントの最中に当時いた(かもしれない)彼らだったけど、未だにしっかりファンを大切にしながら地道に活動を続ける姿は、多くの尊敬を集めるのと同時に、ベテランの風格さえ漂ってる。

もともと卓越のポップセンスの持ち主でしたので、過去にリリースされたアルバムはもちろん名作揃い。

僕が知った頃は円熟期に差し掛かりつつあった頃でもありましたが、一貫した姿勢はその後も充実した作品を生み続けています。

メンバーのトム(g)、ユーリ(dr)が、ツアー参加が困難になった現在でも、マイク・ヘレーラ(vo)がサポートメンバーを携えてのツアーであったりソロツアーを行ったり、活動は継続。

改めて思うのは、マイクの音楽に対峙するアティチュードの真摯さ。
音楽への変わらない愛着、愛情。

そんななか、嬉しいニュース。

これからのバンドの動きへの新たな一歩なのか。

想像がつかないけれど、トラックリスト見るだけで充分わくわくしますね。

f:id:osisuke22:20140721133601j:plain

同じ街でこのバックプリントTシャツきてる人はおるまい。

広告を非表示にする
キーワード: