読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《レビュー》小田和奏 / gift

MUSIC BAND その他

Gift


no regret life
日本発のスリーピースロックバンド。
それが彼の音楽キャリアのスタート。
バンドとして、2001年〜2013年までの間、活動。
後になってみないとわからないけど、バンドが活動し始めた頃と言えば、世はちょっとしたバンドブームともいえる状況だったのかもしれない。で、そこから一気にCDが売れないCD不況へ。

難しい頃を経験したバンドとしてのキャリアだったかもしれない。
すでに解散してしまったけど、僕にとって光るバンドだったんですね。

・手がかり
・あの日の未来
モノクローム
・ランドリー
・1980
・キッド
・夢のあと
・clocks
・ストレンジャー
・アンダンテ

とにかくいい歌の数々がその時々の僕を励ましてくれました。

そんなex-no regret lifeのフロントマン、小田和奏の2枚目となるソロミニアルバム「gift」が届いたので早速リピートして聴いています。



小田和奏 - ミライノオト(MV) - YouTube

一作目のアルバムも好きだったけど、今回のアルバムは不思議と明らかな変化があってるように思います。バンドももちろんすきだけど、それだけではない、広がりと、彩りと、何となく音楽人として、唄うたいとして生きていく、肩の力の抜けた、とにかくいい感じの変化。

プロデュース業なんかもしてたり、音楽的な幅が広がっているのもあるだろうけど、更に自然体に近いものになってます。


♪色彩のメロディー / 小田和奏

広告を非表示にする
キーワード: