three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

good mourning / alkaline trio

アルカライントリオというバンドにとっては、マット・スキバもダン・アドリアーノもどちらも欠かすことのできないピースなんだろうな。

f:id:osisuke22:20141104181513j:plain

改めて、過去のアルバムを聴いてみても、ドラムのデレクを加えた強固なトライアングルはちょっとのブレも感じない。

とにかくシンプルに、時にはアイロニカルに、そしてど直球。グッドメロディーの連続が洪水のように押し寄せてくる。

Good Mourning

Good Mourning

一見、色物のようでありながら、このへんの他の追随を許さないボトムの強さが、このトリオをどうしようもなく高い峰まで歩ませているように感じる。

自分史上、最高峰のスリーピースパンクロックバンドのひとつ。
それがアルカライントリオ。

マットスキバのソリッドで艶と延びのある声はカリスマ性を感じさせるし、ダン・アドリアーノのウェットなヴォーカル曲はじつは隠れたキラーチューン揃い。

このダンのパターンが妙に自分の気分にはまって聴き倒していたら、先日気づいたダン名義のソロプロジェクト。

Hurricane Season

Hurricane Season

まだまだ楽しませてくれそうです。

広告を非表示にする
キーワード: