
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

新しいウクレレを買ったのさ。

前々から欲しかったのだけど、今回ついに手にいれました。
二代目ウクレレ




f:id:osisuke22:20141112062442j:plain


初代はまあ今も現役なんだけど、ソプラノタイプってやつで一回り小さい。
それで今回買ったのがもう一回り大きなコンサートタイプというやつ。
kalaというメーカーのマホガニー材を使用したウクレレ

前はコア材だったから、新鮮ですね。



人前に持って行くのはしばらくは慣らし演奏して馴染んでからって思ってたんだけど。

フレットの感覚が指にフィットします。さすがワンサイズ大きいだけある。
あと、気のせいなのかネックが長くなった分そう感じるだけなのか、ネックが持った感じ細くなった気がする。

あとは色なんだけど、落ち着いた暗いブラウンという代物。

なかなかいいです。
使い倒す!

広告を非表示にする
キーワード: