
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《座右の名盤》Enima of America / blink182 (その才能、非凡。)

MUSIC BAND A-C

ご存知、このセクシーなおねーちゃんのジャケットが印象的なアメリカのスリーピースポップパンクバンド、blink182の大出世作。



f:id:osisuke22:20141113070639j:plain



いまさらと意外に思われるかもしれませんね。
このアルバムは1999年のリリースということは、もう15年たっちゃってるわけで。

でもね、好きなんです。
初期ごろからのタイトでリズム隊のしっかりした疾走感あふれるナンバーであったり、パンクロックのイメージを覆した歌詞の世界観であったり、それからエモーショナルなリフとベースラインであったり。

Enema Of The State

Enema Of The State

「ねえママ、何かが押し入れにいるんだ。」(aliens exist)
なんて歌い出し、ないですよねえ。スゴいよねえ。

そんなわけで、いいものはいい。
って改めて思えるアルバムだなと。

「going away to college」のイントロの爆発力が半端なくて、やたら耳に残ってた思い出がありますね。

広告を非表示にする
キーワード: