three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

BEST ALBUM考。

自分が持ってるCDで好きなアーティストのベストアルバムがいくつもあるのだけど、これってどういう時に買ってることが多いかなと思ったのでアップしてみることにしました。



f:id:osisuke22:20141116054401j:plain


不思議なもので、CDはフラゲ(発売日の一日前に一足早く買えること)って言葉もあるように、発売日に買いたい心理ってやっぱりあって、でも自分のように地方にいて専門大型店もなくて洋楽の取扱いの難しい条件下だと、自然と通販に頼る選択がふえ、発売日に手に入るってことは減ってしまいます。

それはそれでいいのだけど、一方で数年前のリリースを遡って買うってのはちょっとだけハードルを感じたりもします。
それでもどうしても欲しいってときは買いますが。

そういうなか、過去の楽曲を購入するきっかけとしてこれらのベスト盤のリリースというのは最高にありがたかったりします。

よくよく考えたらあまり話に触れることが少ない気がしたので、時々はこの有り難い存在であるベストアルバムについても紹介してみようかなと思ったのでした。




Greatest Hits

Greatest Hits


ベスト・オブ MXPX テン・イヤーズ・アンド・ランニング

ベスト・オブ MXPX テン・イヤーズ・アンド・ランニング


Six of One Half a Dozen of the Other

Six of One Half a Dozen of the Other


それから、このアーティストのベストアルバムないな、企画してリリースしてくれないかなって事もありますね。
ある程度セールスも成功してるアーティストでないとベストアルバムって無理なイメージがあったりしますけど、正直埋もれてるアーティストの再評価にもつながるかもしれないのでそのへんの活発化に期待したりもします。
ダウンロード販売とかが気軽にできるようになった今ですから、何とかなりそうな気もします。
どうなんでしょうね。

広告を非表示にする
キーワード: