three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《座右の名盤》remodel / the tank (比べて聴いても面白い。)

昨年にUSメロディックパンクバンド、implantsのアルバムを買って、しばらく聴いていたら、気づいたら最近the tankを再び聴くようになった。



f:id:osisuke22:20141117180703j:plain



カラッとして切れのあるサウンドが、最高にカッコいい。
何とこのふたつのバンド、ヴォーカルが同じ人なのです。


From Chaos To Order ※帯付輸入盤

From Chaos To Order ※帯付輸入盤

implantsはどちらかというとfastなかっ飛ばす曲調が中心で、ギターもザクザク感が半端ない感じ。

Remodel

Remodel

それに比べると、the tankは少しミディアムな曲もあったり、メロディーに重きを置いていたり、大人ロックしてる感じ。

でもこれはあくまで比較的って話で、根っこに流れるDNAはとっても近い。

アメリカの解放感と終わり無い青空がひろがっている音世界がそこにあります。

で、思うのはヴォーカルKenの歌唱力の豊かさなんですよね。

声が何ともいい。

そんな風に聞き比べてみるのも面白いかも。

広告を非表示にする
キーワード: