three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《レビュー》Take a Break / ME FIRST AND THE GIMME GIMMES (理屈抜きで楽しい)

USパンクロック界のドリームオールスターズ、ME FIRST AND THE GIMME GIMMESのアルバムです。
ヴォーカルのスパイクのプロジェクト、UKE HUNTを紹介したのでこちらも。



f:id:osisuke22:20141120050542j:plain



懐かしのソウルナンバーを絶妙のパンクロックアレンジで料理してしまったアルバム。

Take  A  Break

Take A Break

そう言われるとスティービー・ワンダーだったり何か聴いたことある曲が並んでるんだけど、いかんせん生粋の日本育ちの私には元ネタがはっきりわからないことも正直多いのだけど、そこは流石ってことでホントにマジのプロジェクトなんですよね。
一曲も捨て曲がない。
遊んでるっぽくてもそこは素晴らしい楽曲が続くんですよね。
長く聴き込んでも飽きのこないクオリティ。

おすすめの曲ってのもほぼ全曲なんですけど、今日はこの一曲。

♪nothing compares 2U / ME FIRST AND THE GIMME GIMMES

キーワード: