
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《レビュー》夜を越えた音楽と思想 / LINK (やんごとなき日本語詞の世界)

BAND HーL MUSIC

えー、ただいま朝5時14分(笑)
ちょうどアルバムタイトルといい感じにフラッシュバックします。
ジャパニーズスリーピース、LINKのいまのとこ最新アルバムにあたる今作。



f:id:osisuke22:20141120053537j:plain



もともと活動歴は長いバンドで、アメリカでリリース経験もあるベテランのツワモノです。

特徴的なのがタイプの違うふたつのヴォーカルによる絶妙のコーラスワーク。これが抜群の破壊力。
もともと英語詞と日本語詞が半分半分くらいの割合だったんですけど、最近だと日本語詞もより多く、ついにこのアルバムでは全曲日本語に挑戦。

好きなアルバムがほんとにいっぱいあるバンドなんですけど、このアルバムのバランス感覚はひとつの達観の域を見た感あり。

日本語なんだけど他に真似できない歌詞世界がひろがります。

ラストの「月吠」ぜひ聴いて欲しいですね。名曲です。

サウンドもとってもタイトで走ってる感じですね。「レストインピース」~「モノクロームセット」の流れは感じでてて圧巻。ドリーミン。

ジャケットのデザインも好きな一枚です。


blog連投でした。

GOOD-BYE,UNDERWORLD

GOOD-BYE,UNDERWORLD

レヴォリューション・ロック

レヴォリューション・ロック

キーワード: