読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

三塁中島の是非

SPORTS

プロ野球の契約の仕組みって、よくわからないことが多くて、本当だったら年俸とか関係ないとこ以下外は原則公開してくれないかなとか思ったりするくらい。

阪神タイガースに元西武、中島が来るかもしれないとして、別にそれは良いことだと思ってるんです。
これからもっとメジャーとNPBや他の球界で選手の流動化が進んでいく。
それはひとつの流れなんだと思うし、メジャーの野球のいいところが日本に持ち帰られることは底上げになると思うから。

ただ、ひとつ間違ってるのは、フラットな競争がチーム内であって、そのうえでどの選手もポジションを奪っていくってのが前提にないといけないってこと。イチローでもそうなんだから。

阪神タイガースにそれがあるかが問われてる気がする。

ポジションが確約されてたら、誰だって頑張らないよ。

とりあえず、手形ってなに?
ほんとにそんなものがあったら、やだな。



f:id:osisuke22:20141206120221j:plain

広告を非表示にする
キーワード: