
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

購買意欲の減退について。

f:id:osisuke22:20140910185956j:plain

昨年さえそうでもなかったけど、ここ数年の買うCDの無さとそれに伴う喪失感ったらなかった。
 
それは、自分自身の年齢であったり、生活の変化であったり、心境に大きな変化が起きる年であったりして、必ずしもリリースのせいではないのです。
CDをかう→新しい音に出会いたい→向上心のあらわれ、という心の働きが機能しない。なにかが作用していたのかも知れない。

悪くいうと、ワープドツアーにドライブスルーステージが出来たとき(^_^;)すでにその違和感は始まっていた。
具体的な話で申し訳ない。

ドライブスルー好きなのよ。
だけどね、違う。

最近はそんなことなくて、わりと好きなリリース買えてる気がする。 
前みたいに、月に五枚も十枚もCD買いあさる日々は減った。

でもそれは年齢とうまくつき合えてる感じがする。

で、今の世の中、レコードストア・デイなる催しがあるんだって。
こういう取り組み、なんかいい。

そんなわけで、今の業界を卑下する気持ちは全然無いです。

ただね、CDショップはCDをうってるんじゃない。ドキドキを売ってるんだよ。


今日紹介する一枚はこちら。
エモとポップが背中合わせ。
ちょっぴり素直になれない、そんな微妙な背中合わせ。
そう。それって、エモいと思うわけです。
daphne loves dervyの2st。
大人になってるかもなー。
再結成希望。

グッド・ナイト、ウィットネス・ライト

グッド・ナイト、ウィットネス・ライト

 
ふうー。スマホって、つくづく長文かくのに向いてない。疲れやした。

広告を非表示にする
キーワード: