
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《座右の名盤》Full Leather Jacket / Teen Idols (うれしはずかし青歴史)

ラモーンズが好きです。ずっと変わらないところ、シンプルに激しいところ、見た目、あやしいところ、もちろん歌、服装、チャーミングなところ。
自分はリアルタイムで聴けてないから。自分なりの好きなラモーンズしかわからないけど。
ラモーンズラモーンズラモーンズ
三者三様、十人十色、みんながみんななりのramonesをもってて、それぞれに愛してやまないんだと思う。

ある意味、僕にとってラモーンズが格好いいやん!と思うその扉を開いてくれるきっかけになったのはこのバンドかもしれない。
teen idols。
後半はヴォーカルが変わったりもしたし、今は解散してしまいました。


f:id:osisuke22:20141127081118j:plain


もっといえば、spazzysとかqueersとかparasitesとか、そりゃもう魅力的なバンドいっぱいいるんだけど、自分にとっての入門編は完全にteen idols。

革ジャンを身にまとい、男女混成でうっつくしーハーモニーでガシガシにパンクロックしてる素敵な素敵なバンド。 

うっとりして聴きましょう。
何年たとうが、この音が色あせるもんか!
色あせてたまるか!
そのくらい好きなバンドです。
今の人にも聴いてほしいな。
 

キーワード: