three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

かくかくしかじか 東村アキコ ~ 笑って、泣いて、自伝的物語。

f:id:osisuke22:20141206235445j:plain

こんなに日常のエピソードが面白くて、それがさらに作品に瑞々しく生きている作家さんてそんなにいないんじゃないかな。

そんな魅力的な東村アキコさんの自伝的なコミックがこちら。

かくかくしかじか 1

かくかくしかじか 1


漫画家を志すことになったきっかけから、受験や学生時代まで、赤裸々に綴りつつ、それらは、日高先生というとってもユニークな登場人物とのやりとりを中心に色鮮やかに描かれていきます。

日高先生と、主人公をとりまく人々が、これからどうなっていくのか気になりますね。

キーワード: