
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《祝(^^)映画FILMAGE公開!》ALL と日本のあのバンドのこと。

f:id:osisuke22:20141207062853j:plain

US punkの最重要バンド、オールとディセンデンツを描いた映画「FILMAGE」の公開に伴って、日本版公式サイトが立ち上がってたり、ここにきて局地的熱狂的盛り上がりを見せてますね。


パンクロックの可能性と可変性に彩られたALLのサウンドは、未だ他の追随を許しません。
新作の期待も大いにしたいところですが、そこは気長に待たないといけないかも。

She's My Ex

She's My Ex

この機会にバンドの国内での評価もうなぎ上り、、そうなってほしいような。
とにかくぜひ一度聞いてみてください。
中毒性のある独特のサウンドを体感してみていただきたいものです。

Greatest Hits

Greatest Hits

まずはこのアルバムがおすすめです。これとは別にライブアルバムも出ています。


さて、日本の音楽界隈にもたくさんのフォロワーを生んだALL/DESCENDENTSですが、ここでそんな私の大好きなバンドをご紹介。
00年代まで日本のパンクムーヴメントを牽引したcaptain hedge hogです。
今はメンバーはASPARAGUSなどで活動しています。

DOLPHIN

DOLPHIN

独特のソングライティングとバンドが生み出すタイトなサウンド。
特に私はヴォーカルの声とあまり歪みすぎてない、それでいながら猛烈にロックするギターが大好きで、未だにこのバンドを愛聴してます。

彼らもまた、このALL/DESCENDENTSに影響を受けたバンドのひとつなんだろうなあと思いやみません。

カッコいいバンドが日本にもいた。
そう未だに思わせるすごいグループ。
特にこのアルバムには、当時からの代表曲であり大名曲「you don't know how my feel」が収録されています。
先述のことを想って聴いてほしいです。鳥肌モノですから。

広告を非表示にする
キーワード: