three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《映画》鴨川ホルモーを観た。

文庫で読んだのがきっかけで観ました。
山田孝之主演、「凡ちゃん」こと栗山千明がめちゃいい味出してる映画、鴨川ホルモー

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

万城目学作品は突拍子のない斜め上からくる展開が痛快で好きなのだけど、映像化されたものではこれと「鹿男あをによし」が面白かったな~。

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

通常の人には見えない小さなオニを操って競うホルモーという競技が、京都のまちを舞台に繰り広げられます。

文庫もおすすめで、続編のような短編集「ホルモー六景」も併せて読むとなお良いかも。

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

ホルモー六景 (角川文庫)

ホルモー六景 (角川文庫)

広告を非表示にする
キーワード: