three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《座右の名盤》the feel good record of the year - No Use For A Name (音は生き続ける。)

f:id:osisuke22:20141230152154j:plain

しばらく聴く気分になれなかった。
フロントマンのtony slyが亡くなるというショッキングなニュースがあってから、沈む気持ちからCDを取り出すことから遠ざかっていた。

今も正直そういう気持ちになることもあるのだけど、今回、気持ちをかえて引っ張り出して聴いてみる。

メロディもバンドのグルーヴも素晴らしい一枚。

NUFANは他にもいっぱいいいアルバムあるのだけど、緩急入り混じった後期のアルバムも味わいがあって飽きない。

最高の一枚だと思う。
青春の一枚だと思う。

Feel Good Record of the Year

Feel Good Record of the Year

キーワード: