three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《座右の名盤》American Slang - The gaslight anthem (荒々しく、猛々しく。)

f:id:osisuke22:20141230182317j:plain

今やThe gaslight anthemは国内外で高い評価を得るまで成長した。
サウンド面でもさらに風格を増して、なお今後どう変化していくのかとても楽しみなバンドのひとつ。

そんな彼らの2010年リリースのアルバムがこちら。

当初はフォーク・パンクなんて言われたりもしたけど、このアルバムには彼ら流の初期衝動と疾走感が詰まっている。

心地の良いギターのフレーズが響く。the gaslight anthemはロックバンドだ。その中ではブライアンの渇いた声も楽器のひとつになって強固に結びつき、化学反応を起こす。

成長の過程で垣間見る若さと輝きを閉じ込めた一枚。

American Slang

American Slang

キーワード: