three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《座右の名盤》30 - 奥田民生 (タミヲブシの真骨頂)

当時、まだまだUNICORN解散の余韻を引きずっていた自分。
ソロデビューアルバム「29」の次にリリースされた「30」を聴いた当初は、何とも辛気くさいというか、暗いアルバムだなあと思って聴いたものだった。



f:id:osisuke22:20150103155237j:plain



でも、今こうやって年月を経て聴いてみると、そこには本気度MAXの民生的ROCKが凝縮されていた。

「人間2」にはじまり、「103」、「コーヒー」、「悩んで学んで」と珠玉の名曲の数々。

特に「人の息子」のくだりはこの頃の民生だから出せた味かなと。

味わい深い名盤のひとつですね。

30

30

広告を非表示にする
キーワード: