
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

Bジェイズ、鳥谷獲得を断念!?米サイトが見通し【中日スポーツ】

Bジェイズ、鳥谷獲得を断念!?米サイトが見通し【中日スポーツ】 | トラニュース 阪神タイガース 応援ファンサイト | Buzz - Yahoo!ニュース


ちょっと気が早い記事な気もするので何とも言いづらいのだけど、鳥谷の米移籍が難航しそうだという事なんだと思う。

阪神はときどき、こういう意図しないラッキーを得ることがある。
もし鳥谷の移籍がなければ、それはどの内野手をFAで獲得するよりも大きい補強だから。
逆に大物選手が獲得できていたらいたで何で穫ったんだってことにもなりかねない。

そして前田大和のショートコンバートも無くなる。
マートンも、他の外国人選手も概ね残留の見通しとなれば、戦力的には昨年に劣らない。
トレード全敗なんていう不名誉なこと言われなくてすむ。

あとは首脳陣の舵捌きということになるわけだけど、ここはぜひ、将来的なことを考えてマートンに続く日本人外野手、鳥谷西岡に続く内野手、福原安藤の後釜になる中継ぎ投手の育成に本腰を入れて欲しいものです。

若手の突き上げ、チーム内の競争、それが阪神タイガースに欠けているものだと思います。

毎年言っているのだけど、チームは夏場過ぎてくると必ず中継ぎ陣は疲れてくるし、野手陣にも怪我や疲れから中休みの必要が出てきます。

若手は焦らず、ここを調子のピークに合わせてくれば失速知らずの阪神手強しになってくると思うんです。
焦らずマイペース。
ここで仕事できればおのずと一軍枠は近づいてくる。

どうか、ニューヒーローの出現を心待ちにしています。
北條選手、伊藤選手、がんばってください。
くれぐれもスケール大きく育っていただきますように。

キーワード: