
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《mxpx特集》before everything and after

mxpxがデビューアルバム「 pokinatcha」を、リリースしてから20周年なんだそうだ。
mxpxももう20年選手。マイペースでいいから、また新譜だしてほしいな。

そこで今回はmxpx特集としてアルバム紹介を。
mxpxで好きなアルバムは、好きなナンバーは、と問われると困ってしまいます。

どのアルバムも味わいがあって愛着があるから。

そんななかで今回ご紹介するのは「before everything and after」というアルバム。

Before Everything & After

Before Everything & After

軽快なpop punkを信条とするmxpxにとって、より音楽性の広がりを目指した意欲作です。


f:id:osisuke22:20150110074124j:plain


前作までシンプルなパンクロック路線だったことから、当時、本アルバムの評価は分かれました。

でもね、僕は大好きなんですこのアルバム。生き生きと楽しく、自分たちの音楽に前向きに対峙した結果できたアルバムだと思う。

特にリードトラック「everything sucks」は、個人的にはmxpxのなかでも1.2を争う好きな曲。

mikeのソングライターとしての成長や、バンドの懐の深さが垣間見える名曲です。

かっこよくて大好きですmxpx

広告を非表示にする
キーワード: