
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《mxpx特集》on the cover 2

MUSIC BAND M-P

mxpxがデビューアルバムをリリースしてから20周年ということでmxpxの作品を紹介します。


f:id:osisuke22:20150110094307j:plain

パンク界でもカバー企画って多いのだけど、mxpxはこれまで二枚のカバーアルバムをリリースしています。

そして2009年にリリースされた2作目がこれ。
on the cover 2です。

オン・ザ・カヴァーII

オン・ザ・カヴァーII

選曲は主にメンバー自身が影響を受けたり聴いてきたものが多いようで、ここ日本では必ずしもメジャーな曲ばかりではありませんが、descendentsラモーンズのカバーをしてくれたりとメンバーのルーツを垣間見れる一枚になっています。

一枚目のカバーアルバムの表紙をそのままパロディしてたり、各アーティストのコスプレを披露してたり、日本のファン向けなんだろうけどブルーハーツリンダリンダをカバーしてくれたり。
彼らのお茶目さが伝わるようです。
ファンのことも凄く大事にしてるんだろうなと。

特にお気に入りは「(I'm gonna be)500miles」。
the proclaimersというイギリスのグループの曲。原曲まったく知らないけど、とてもいい曲です。

広告を非表示にする
キーワード: