three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

2014年よく聴いた洋楽アルバム10選

かなごんさんのサイトにて、2014年によく聴いたベストテンを掲載して貰いました。
ありがとうございます。

結果発表urlはこちら↓
http://mawarumawaru.com/best/minna_no_best14/minna_no_best14.shtml

それで、せっかくなのでこちらのブログにも書いてご紹介したいと思います。
必ずしも2014年リリースのものでもありませんし、上記サイトの回答時期と若干タイムラグもありますので、一部変わったりしています。順番もちょこちょこ入れ替わってます。その辺は気分なので(^_^;)あしからず。

⑩ remember when - allison weiss
フルアルバムが早くでて欲しいなー。キラキラ感満載の女性シンガーソングライター。

Remember When

Remember When

⑨ resurrection - New found glory
四人編成になったことは賛否あるんでしょうが、なぜか僕はこのアルバムが聞きやすかったです。ギターが一人になってタイトなサウンドに変化しています。ALLと同じ編成なんですよね。
相変わらずのグッドメロディーが詰まっています。

Resurrection

Resurrection

⑧ acoustic collection - mxpx
まだまだ現役、まだまだ進化するmxpx。バンドの名曲を見事にアコギアレンジに生き返らせました。punk rawk showのアコースティックなんて痛快で最高ですよ。マイク・ヘレーラの声はいつでも大好きです。
Acoustic Collection

Acoustic Collection

⑦ get hurt - the gaslight anthem
勢いは衰えず、いずれは貫禄の域にも達しそうなバンド。当初フォークパンクなんて表現をされたりもしてたけど、着実にロックバンドとして自分たち独自の立ち位置を確立しつつあります。

Get Hurt -Deluxe-

Get Hurt -Deluxe-

⑥ now is what matters now - GAMEFACE
渇いたエモーションが心地よく疾走するロックな一枚。メンバーが年齢を経たことでまた違った一面を見せてくれます。

Now Is What Matters Now

Now Is What Matters Now

⑤ M.I. - masked intruder
ポップパンクここに極まれり。覆面四色軍団の快進撃です。ヴォーカルの声も好きなんだな。なぜかantifreezeを思い出したり。
M.I.

M.I.

④ clouded - this wild life
これです。年末年始にかけて心を鷲掴みにされてしまった二人組のorganic acoustic pop duo?とでも言えばいいのか?
シンプルかつこれでもかと美しいメロディー、ヴォーカルの澄んだ声。

Clouded (+ 3 Bonus Live Tracks)

Clouded (+ 3 Bonus Live Tracks)

③ Role model - bodyjar
こちらも待望のリユニオンが叶ったオージーメロディックパンクバンド。
おじさんバンドになってはいても、流石の一枚です。一曲目のキラキラ感も三曲目の疾走感も全て求めていた音が鳴っていて感無量。
Role Model

Role Model

② uke hunt - UKEHUNT
ここでこれ?と言われそうなチョイスですが、いや本気で聴いた回数はダントツだったかも。あのfat wreckが、本気か知らずかリリースしたウクレレユニットのデビュー作となる一枚。ウクレレ好きな人にもぜひチェックしてほしいし、求む第2弾(^^)
Uke-Hunt

Uke-Hunt

① tape deck heart - frank turner
これも厳密には2013年リリースなんですが、ほんとよく聴きましたね。
包容力のある歌声、渇いた男臭さというか、でもって時に哀愁を帯び、また違った時には激しいサウンドで訴えかける。

Tape Deck Heart

Tape Deck Heart

番号こそふっているけど、正直どれも大好きな作品なので、順位とかって難しいなあと改めて思いましたね。
以上、2014年最もよく聴いた洋楽アルバム10選でした。

広告を非表示にする
キーワード: