three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《mxpx特集》panic

メジャーを離れ、SIDE ONE DUMMYへと移籍しての心機一転の一枚です。

f:id:osisuke22:20150111000807j:plain

前回が割と大人しめの内容だったのに対し、ここでは心機一転激しく楽しいmxpxファンには堪らない一枚。

Panic

Panic

でも彼らも当然大人になるわけで、これまでのアルバムに比べると若干シリアスさが加わったかなと思える部分もあり。

リード曲「heart that sound」は、激しい中にもどこか哀愁を感じさせる痛快ナンバー。

あと「late again」なんかはその後のmikeあたりの音楽性に影響していくであろう隠れた名曲です。

mxpxの格好良さは、DIYなところにあるんだと思うのですが、まざまざとその底力を見せてくれました。

一枚通してサラッと聴けちゃいます。
秋に聴きたい一枚ですかね。
感慨深い名盤ですね。

広告を非表示にする
キーワード: