
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《映画FILMAGE公開記念》two things at once - descendents

f:id:osisuke22:20150111145229j:plain

descendentsは傍目で見ても凄くカッコいいバンドで、憧れなんですが、いかんせんリリース間隔が空いていることやらでよく理解していなかったんですね。今でもそうだけど。
つくづくリアルタイムできいてきたかったなあと思います。

そんな自分が持ってるディセンデンツの唯一の音源です。

Two Things at Once

Two Things at Once

近所のブックオフで運命的に出会って購入したものです。
で、このアルバムって何だろ?と思ってたけど、この際ググるなりして調べてみました。

基本的には「bonus fat」という作品と、歴史的名盤として名高い「milo goes to colledge」の二枚を一枚におさめた豪華な編集盤だったんですね。

最初は曲の多さにどう聴き込めばいいのか分からなかったのですが、1-15曲目と16曲目以降が別物だと思って聴くと合点が行きます。

HOPE
BIKEAGE
SUBURBAN HOME

激しくも切ない、miloの声質に惚れいるしなかいでしょう(^^)
映画FILMAGEは地方だとなかなか見れないのですが、何とか上手いタイミングで見に行けないか妄想中。

Everything Sucks

Everything Sucks

Cool to Be You

Cool to Be You

I Don't Want to Grow Up

I Don't Want to Grow Up

Greatest Hits

Greatest Hits

Milo Goes to College

Milo Goes to College

広告を非表示にする
キーワード: