three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

読みたい本「村上海賊の娘」

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 下巻

村上海賊の娘 下巻

のぼうの城』から六年。四年間をこの一作だけに注ぎ込んだ、ケタ違いの著者最高傑作! 和睦が崩れ、信長に攻められる大坂本願寺。毛利は海路からの支援を乞われるが、成否は「海賊王」と呼ばれた村上武吉の帰趨にかかっていた。折しも、娘の景は上乗りで難波へむかう。家の存続を占って寝返りも辞さない緊張の続くなか、度肝を抜く戦いの幕が切って落とされる! 第一次木津川合戦の史実に基づく一大巨篇。
・・・・amazon より引用

和田竜作品はいまのとこ全部読んでいます。
のぼうの城」の映画もおもしろかったけど、もうすこしのぼうさまのキャラクターとか、石田三成の哀愁とか、深堀りしたキャスティング期待してしまいました。

なにはともあれ、村上水軍をモチーフにしたり、自由奔放な娘を主人公にすることでどんな歴史エンタテイメントになるか。
楽しみです。

のぼうの城

のぼうの城

のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城 通常版 [DVD]

小太郎の左腕 (小学館文庫 わ 10-3)

小太郎の左腕 (小学館文庫 わ 10-3)

広告を非表示にする
キーワード: