three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《座右の名盤》bad story, happy ending - useless id (日本人の琴線をこれでもかと刺激する圧巻メロ)

ここ日本でも知名度が高いイスラエルのメロディックパンクバンド、useless idのkung-fu recordsからの一作目となるアルバム。

Bad Story Happy Ending

Bad Story Happy Ending

その前にアタリスとのsplit作品があってすでにそれに圧死させられていた自分としてはある程度期待していたリリースではあったのですが、それをいとも簡単に飛び越えちゃいました。
アメリカメロディックに刻まれるべき一枚だと僕は思っています。
一曲目「at the stadium」から二曲目までのくだりといい、名曲「no time for me to be a teenager」といい、捨て曲が全くない完璧すぎる一枚です。


f:id:osisuke22:20150113101119j:plain


やっぱり僕のなかのuseless idは甘美なメロディックパンクが持ち味。このころならではの輝きと言えます。

キーワード: