読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《レビュー》tumble down / tumble down (ルーツはカントリーロック)

mxpxのマイクがスタートさせたプロジェクト。その名もtumble down。
現在二枚のアルバムを発表していて、今後のmxpxの動向も含めて興味深いところだけど、今回はその記念すべき1stアルバムをご紹介。

Tumbledown

Tumbledown

いろんな音楽的アプローチに意欲的に挑戦してるマイクですが、特にこのプロジェクトでは彼のルーツが色濃く出ていて、古き良きアメリカンカントリーミュージックを聴かせてくれます。

勿論mxpxにも見られるfunでアップテンポな精神は健在で、とても前向きな気持ちになれる一枚。


アーティストのルーツに触れる意味でもお薦めです。

日本盤には特にボーナストラックとして名曲「atrantic city」が入っててこちらも聴き応えあり。


Mike Herrera's Tumbledown "Atlantic City ...

キーワード: