
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

ひまわりっ 健一レジェンド

f:id:osisuke22:20150207064539j:plain


ちょっと昔のコミックになりますが、何となく心和むシリーズなのでご紹介。

作者の東村アキコさんは「このマンガがすごい!」とかでも常連の活躍中の漫画家さん。

最近では著作の「海月姫」が映画になりました。

海月姫(15) (KC KISS)

海月姫(15) (KC KISS)

そんな著者の2006年に一巻が発売されたシリーズ。

その後も彼女の作品はちょこちょこチェックしているのですが、何となく舞台の宮崎情緒のせいか、他の作品に比べてもとてもほっこりさせられるお話になっています。

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

個人的な意見ですが。

話の内容には特に触れませんが、なんとなくふふふっと微笑んでしまうこのシリーズが私は好きです。

以前に触れたけど、最近の作品「かくかくしかじか」や「東京タラレバ娘」もおすすめ。

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

広告を非表示にする
キーワード: