
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《レビュー》RENTED WORLD / THE MENZINGERS (男らしきパンクロック。)

BAND M-P MUSIC

今回初めてthe menzingersを聴くので前作との比較は出来ないのですが、自分なりにレビューしてみようと思います。

Rented World

Rented World

全体的な印象としては、この界隈のバンドに珍しく、落ち着いたトーンもしっかり持ち合わせていて、歌を非常に大事にしている印象。

個人的には、歌ものの丁寧に歌い上げるタイプのバンドは大好きなので、この方向性は大歓迎です。

シャウトが印象的なヴォーカルとしっかり聴かせるタイプのヴォーカル、対照的な二通りのツインヴォーカルがいるのも他にはない個性といえるでしょう。この持ち味はアルカライン・トリオなんかとも共通するのかもしれませんが、またひと味違った感じですね。
男臭さみたいなものと、洗練された部分とが入り混じった、味わい深いアルバムです。今後がとても楽しみなバンドです。

アルバムは一曲目から激しくて琴線振れまくりなんですが、全体的には落ち着いた大人っぽい聴かせるアルバムという印象。

まだまだ聞き込めばこの印象も変わってくるかもしれませんが、じわじわ後からくる魅力も持った一枚かも知れませんね。
いずれにしても面白いバンドが出てきましたね。

じっくり時間をかけて聴き込んでみたいと思います。

キーワード: