
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

来日せまるUseless IDの好きなアルバム【redemption】

BAND Q-Z

9月のshibuya crash、イスラエルの最強メロディックパンクバンド、Useless IDが名を連ねていますね。
他にもそうそうたるラインナップが並んでいます。つくづく強力なメンツ。

http://punkafoolic.com/shibuyacrash2015/images/sc_main_eyecatch20150720.jpg

そんなUSELESS IDですが、私が一押しするアルバムはこちら。

Redemption

2005年リリースのアルバム「redemption」。
敏腕プロデューサーで知られるdescendentsのbill steavensonがプロデュースしているのもツボな一枚。
このアルバムでもその一端は見えるのですが、この頃を境にバンドは徐々にシリアスでハードなロックバンドとしての風格を兼ね備えていきます。
もともとメロディメーカーとして定評のあるバンドですので、ポップパンクの明るさとのバランスが最も良い形で発揮された名盤だと思います。

初期のころ、一分弱のショートチューンで痛快にかっ飛ばしていた彼ら。
そんなバンドも大人になって新しい音を鳴らしていくのだなあとしみじみ思ったり。

広告を非表示にする
キーワード: