
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

《ポップパンクの新しいドアが開く》no closer to heaven / THE WONDER YEARS

BAND Q-Z

参戦したwarped tourのステージも大盛況。人気実力ともにUSポップパンクの代表格に成長したTHE WONDER YEARS。

待望の5thフルアルバム「no closer to heaven」は彼らの今の充実っぷりを示すように、熱い激情と繊細なエモーションが混ざり合い、どことなく全体に人間らしい温もりの通う圧倒的な一枚。

No Closer To Heaven

No Closer To Heaven

ジャンルやテクニック云々を語る以前に"soupy"ことdan Campbellのヴォーカルには聴く者を否応なしに納得させてしまう説得力がある。

この手の音楽を聴いていると、バンドによっては、個人的に時々シャウトが耳障りに感じたりしてしまう時もあるのだけど、このアルバムは叫び声さえ心に染み入るよう。

名だたるアーティストの声は楽器に例えられたりするけど、THE WONDER YEARSも例に違わず、soupyの声のもつ存在感に惹き込まれてしまうのだ。


The Wonder Years - Cardinals (Official Music Video ...

アメリカのモダン・ポップパンク・シーンは、2015年このアルバムを以てひとつの到達点にたどり着いたのかもしれない。そう思わずにはいられない心躍る大作。

この機会に興味を持った人は、ソロ名義のAaron West & The Roaring Twentiesで2014年にリリースされたアルバムもチェックして聴いてみるのもいいかもしれません。

We Don't Have Each Other

We Don't Have Each Other

osisuketwentytwo.hatenablog.com


Aaron West and The Roaring Twenties - Our ...

https://www.youtube.com/watch?v=SreZW6B4gi4


「no closer to heaven」はbill boardのアルバムチャートで9位を獲得ってことで勢いにのってますね。

キーワード: