読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

僕のなかのHi-STANDARDの思い出

Hi-STANDARDが約2年ぶりライブ、FAT WRECK宴含む3公演 - musicニュース : CINRA.NET

ハイスタを知ったのは「Growing up」だったなー。
もちろんNOFXなんか知らなくて。

Growing Up

Growing Up

メロコアって言葉を知ったのも同時期だったはず。
それで次にでた「Angry Fist」ってアルバムがもう最高にカッコいいアルバムで!
個人的にはこのアルバム、sunshine babyって曲がキュンキュンします。

ANGRY FIST

ANGRY FIST


私と言えば大学生の多感な時期ですw
でもまあこのパッションを当時同級生の誰に理解して貰えたものか。
ハイスタ。まぶしかったー。

この頃からか、Air Jam世代ってのがムクムクと台頭してきて。
cokehead hipstarsとsuper stupidが特に好きでした。あとwrenchも。

厳密にはcokeheadはエアジャム世代にはあたらないかもしれないけどな。

その後の活躍は端折ります。

そのハイスタがいま、再結成か。
というか経過した時間に唖然とする。
え、もうそんな前なのか。。

そんなわけで、彼等の残した足跡も、その功績も影響力も、黄金のメロディも大変なものです。

改めて敬礼。

追記、
再結成を希望するとしたらダントツcaptain hedgehogです。

広告を非表示にする
キーワード: