three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

2015年の新世代POP PUNK バンドをチェック。

最近のリリースの動向とか見て思うのは、今年はポップパンクの若手バンドが豊富で活発だなってこと。

私は未だにnew found glory大好きであんまり新しいバンドをチェックできてないんだけど、今年は見てみたいバンドが本当に多い気がします。

そんななかで注目度が抜群に高いバンド三組を自分の備忘録も兼ねてご紹介。
要チェック!

・NECK DEEP

(from UK)

最新アルバムがビルボードチャートでも上位に食い込むなど人気上昇中のパンクバンド。
お騒がせなニュースで巷をざわつかせた一面もありますが。
軽快かつ疾走感がいい感じ。
なんかヴォーカルの人の顔立ちがどことなく憎めなくて個人的にUK臭がしてるんですが気のせいか?

Life's Not Out To Get You

Life's Not Out To Get You



Neck Deep - Can't Kick Up The Roots (Official ...

・AS IT IS

(from UK)

イギリス勢が元気なのも最近の傾向なのかもしれないですね。
こちらも変化球で押してくるよりは王道直球って感じでナイスです。
ヴォーカルのルックスはNECK DEEPよか甘いっぽいかも。

Never Happy , Ever After

Never Happy , Ever After



AS IT IS - Can't Save Myself (Official Music Video ...

・STATE CHAMPS

(from US)

王道のサウンドって感じがしますね。
適度に疾走感もありつつ、やっぱりメロディが良いバンドは普遍。
ちなみにベーシストの人はソロ名義の「Speak Low If You Speak Love」ってプロジェクトもやってるらしく、アコースティックでインディーロックなサウンドらしいのでこちらも気になるところ。

Around The World And Back

Around The World And Back



State Champs "Secrets" Official Video - YouTube

・Speak Low If You Speak Love

Everything but What You Need

Everything but What You Need


Speak Low If You Speak Love "Knots" - YouTube

広告を非表示にする
キーワード: