
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

ディスクユニオン新宿中古センターに行ってきた。

DIARY

数年ぶりに東京に行くことになり、移動で空き時間ができる初日の午前中だけ、お出かけしてみることに。
あんまり荷物になる買い物もできないし、時間もなく、特にあてもない。基本ぶらぶらするのみの小一時間。

そんな時に悪魔のささやきが流れてきました。


@diskunion_SUCさんのツイート(https://twitter.com/diskunion_SUC/status/671118768454635520?s=09)をチェック

よし、ディスクユニオンの新宿中古センターに行こう!
11時オープンだけど時間的にちょうどいいに違いない。

ときどき地元のブックオフで音源漁ったりすることはあっても、ここの場合と違うだろうし。

そんなわけで山手線に乗り換えて新宿に。方向に迷いながら、行ったり来たりしながらようやくお店に到着。

なんかビルの上の階にあって目立った看板もなさそうな感じ。大丈夫だろうかとドギマギしつつ入店した。

地元の中古店と違うことは、当然ながら在庫が多いこと。
それとメタルとかジャズの棚が独立してるので目的買いの人は探しやすそう。とかかな。

パンクの棚もやや少な目だけど発見。
状態にもよるのだろうが、値段もそれなり。
田舎のワゴンセールで一枚百円とかそんな感じともまた違う。

そうこうして時間が限られてるなりにチョイス終了した結果がこちら。

f:id:osisuke22:20151201105329j:plain

・the gaslight anthem
・the vandals
・gigantor
のアルバムをget。

五%の割引もあって三枚で約1200円。
一枚あたり約400円。
リーズナブルな買い物でした。
特にgiganterなんかは多分この先買うチャンスも無かっただろうし、ラッキー。

初めてSuicaを買ったらモノレール仕様だった。


f:id:osisuke22:20151201185157j:plain


ホテルは海外の人がいっぱいだったー。
東京道中はそんな感じで過ぎました。

f:id:osisuke22:20151201185233j:plain

広告を非表示にする
キーワード: