
three chords.four strings - punk & ukulele

音楽が楽器が野球が好きだったり。 あとはぼつぼつと思いの丈を身の丈ていどに書いていくところです。 自分の頭の整理が半分以上。 テキトー命のウクレレビギナー。いつかディセンデンツのTシャツ来てライヴしたい。

旅先で恋しいのはパンクロック。

ひょんな事で熊本県に滞在しています。
温泉にもつかり、美味しいものをいただき。

f:id:osisuke22:20160704225631j:image

もうしばらくこの滞在が続くのですが、ふと夜を迎えると聴きたくなる、というか買いたくなるのに買えない洋楽のCDたち。
楽しみな新譜のリリースもぼちぼち目白押しに迫ってきている2016年夏だというのに。
滞在先はほぼノーメディアな世界。
何かと不便でもありますが、そこそこ過ごしやすくはしています。

けどとにかく音楽は聴きたい。。
そんな旅先からのフラストレーションをポストしています。

Hypercaffium Spazzinate

Hypercaffium Spazzinate


間違いなく今年のビッグニュースであろうdescendentsのニューアルバム。この人たちはもう理屈はいらないよなー。
楽しみすぎてmiloTシャツ買っちゃいましたもの。


State Is Burning

State Is Burning

それから、useless idの新譜ももちろん待望しています。
初期の甘キュンメロディーが大好物な私からすると、ここ数年の彼らはゴリゴリのアグレッシブ路線だった気もしますが、今回はメロディアスなセンスもしっかり楽しめる内容の気配。楽しみしかない。

カリフォルニア

カリフォルニア

続いては、enima of americaからもはや隔世の感もありますが、みんな大好きblink182もアルバムをリリース。
ギターヴォーカルのtomがいないblinkってちょっと想像できないなあなんて思ってたけど、アルカライントリオのマット・スキバですからね。普通にスーパーバンドです。
この機会にこの組み合わせを楽しまないのは損かなと思いますね。


今の時代はネットで音楽が聴けるから焦って発売日にCDを買うような必要性は薄れてるんだよなあ。
それでも、少しばかり買うのが遅れても欲しいものは欲しいのがファンの気持ちでしょうか。

最後に、実は密かに大好きなバンドになりつつあるのがREAL FRIENDSです。
エモーションとは彼らの為にあるのではないかと。
激しくも優しい。だからポップパンクって好きさ。

Home Inside My Head

Home Inside My Head

広告を非表示にする
キーワード: